読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

20017年です!今年は三歳になりますよー

二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

2017年になりました

f:id:webcrafts:20161127102109j:plain

今年は三歳になる息子くんです

youtu.be

今年も成長の一年

親子ともどもよろしくお願いします

踊ってみたよ!ドラえもんのエンディング

二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

踊ってみた ドラえもんのエンディングで - かずきちゃんねる★KazukiChannel - YouTube

 

最近よく踊ります 笑

二歳児のクリスマスプレゼントにベイブレードを選択した理由

ベイブレード 二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

f:id:webcrafts:20161228105440p:plain

クリスマスプレゼントに何を選ぶかは今年は我が家内でも喧々諤々の大議論でした

youtu.be

本人に聞くと「ロボット」というリクエストなんだけど…一体どんなロボットが欲しいのか、戦隊物のロボット?なんだろう?と本当にわからずに保育園の先生にまで「保育園の子供たちの間でロボットのおもちゃとか流行ってます?」と聞く始末でした。買い物の合間を見ておもちゃ売り場で悩んだよ…パパとママは

そんな中、候補としてあがり始めたのが…

  • 誰かと遊べるもの
  • パパとキャッチボール、ボールとかいいんじゃない?

と言う考え方。保育園に通うようになったはいいけれども、まだまだお友達と遊ぶということに不慣れな感じがしたので、

「人と遊ぶことって楽しいんだよ」「遊び方のルール」などをゆっくりとでも身につけていけるようなものを考えていこう

という方向性になりました。来年は三歳になるにあたり「この時期に身に着けて欲しい事」「その教育(知育)に役立つもの」「でも、そこまで堅苦しく考えない」「子供同士の交流にも役立つといいな」という方向になっていきます。

ボール系は「おもちゃを投げる癖はつけたくない」「家の中で投げたり蹴ったりは…」という考えで却下になり。

一度候補にあげたのは「ガガンガン」

ガガンガン 大乱闘バトルセット

ガガンガン 大乱闘バトルセット

二歳児には無理ですね・・・はい(^^;

そして候補にあがったのはベイブレードでした

おもちゃ売り場では売れ筋のところに常に並んでいるし…でも、これも二歳児には早すぎない?という事で一度却下になり「車のおもちゃ系で無難にいこう」と言う事になったのですが…

本人がYouTubeで他の子供達のベイブレード動画を楽しみ始めた(^^;

Amazonプライムベイブレードのアニメにハマった(数話見て、今はドラえもんの映画に夢中ですが)

という事で結局ベイブレードに戻っていったのでした。きっと本人は回せないだろうからパパが手とり足取り一緒に遊んであげるという方向性で決定しました。

が…二日目にして本人がセットしてシュートもできるようになってしまった…

課題

  • ばらけた部品が顔にあたったりしないように対策を考えよう
  • 親自身が楽しみ方がまだわかっていない
  • 怪我につながらないようにパパかママが一緒にいるときでないと遊んじゃ駄目というルールづくり

このあたりは今後考えていきたいですね

youtu.be

ベイブレードバースト★パパとバトルしてみたよ 沖縄でベイブレードを流行らせよう

ベイブレード 二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

f:id:webcrafts:20161228105440p:plain

いよいよ今回のベイブレード動画ではパパとのバトル風景を紹介してみました

youtu.be

「自分でまわせないんじゃないか」と心配していたベイブレードですが、なんとかなりましたね

恋ダンスを踊ってみた♪♪ 2歳のかずきくん

二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

f:id:webcrafts:20161227101156p:plain

テレビをつけると一緒に踊ったりする息子君。「恋ダンスはどうだろう?」とつけてみたら… それなりに踊っています(^^v

youtu.be

一応特徴は捉えているので「恋ダンス」と言われたら「そうだねー」というようなダンス???

三歳になったらもっといろんなダンスができるようになるかもしれない、楽しみっすね

ベイブレード★二歳児のベイブレード練習日記 #2 洗面器でスタジアムをつくってみた

ベイブレード 二歳(2016/02/02〜2017/02/02)

youtu.be

ベイブレード二日目ですが昨日より上達しました

購入したスタジアムでは音が大きかったり、この時点でまだ電池を購入していなかったので洗面器をスタジアムにしてみました

ベイブレード クリスマスプレゼントに貰いました

二歳(2016/02/02〜2017/02/02) ベイブレード

ベイブレードをクリスマスにもらったよ - かずきちゃんねる★KazukiChannel - YouTube

クリスマスプレゼントにベイブレード貰いましたー!

まだ早いかと思ったけど楽しんでます

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...