かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

子宮口1cm!? 妊娠252日目(38週と1日)

f:id:webcrafts:20140111133135j:plain

いよいよ38週目に突入しました。

昨日の診察では既に子宮口も1cm程開いているということで「あと一週間ぐらい」という診断されてきました。

昨日は横になって30分ほど、なんだかわけのわからない機械をお腹につけて赤ちゃんの心拍数やお腹の張り具合をチェックしていたので、その様子を見ていましたが…

機械の上部に「陣痛間隔」と書いたタイマーがあって、ここの表示が5分になっていたので「え?もう陣痛始まってるの!?」とびっくり!!

表情や態度には出さなかったけど、自分の心拍数が一気に上がったのがわかったので自分でもついつい笑ってしまいました。

で…この計測が終わってから診察で、今回は(前回もだけど)嫁さんの両親も一緒だったのでいろいろ聞かれました。

  • 嫁さんのお母さんは妊娠の時陣痛から入りましたか?破水からでしたか?
  • どのくらい時間がかかりましたか?

などなど…(私)「ウチの母の場合も電話で聞きましょうか?」(看護師さん)「奥さんのお母さんだけで」(笑)

と、ボケて見るだけの余裕はまだあったようです♪

ともかく、今回の診断では「子宮口も1cm開いているし、張りもあるので一週間ぐらいで産まれる」という診断だったので

ワクワクしてたまらんです♪

笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい

笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい

ハナマルご出産!―まるごと体験コミック

ハナマルご出産!―まるごと体験コミック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...