かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

初めての映画館体験はインクレディブル・ファミリーに!

少し早いかな?とも思ったけれど、テレビCMをみて「ミスター(インクレディブルの発音は難しいらしい)観たいー」と言っていたので、まずは前作で様子をみてから初めての映画館体験してみることにしました。

一週間前から準備開始!

まずは前作のDVDを落ち着いて最後までみることができるか?でチャレンジ…しようとしたら、どこの店もレンタル中(^^;

「テレビでも放送されますよー」と店員さんが教えてくれたけど、時間帯的に9時〜11時は眠くなって無理だろうと判断し、毎日「返却されてませんか?」と聞きにお店に通ってました。

そして、半分あきらめていた金曜日...

「今日も全部貸出中です」と言われ、半分泣きそうになっていた息子でしたが...すぐ後ろから入ってきた女性が「わたし返却するところですよ」と声かけてくれて、なんとかレンタルすることができました。

おおはしゃぎで「ありがとうございます!!」と大きな声で返事していた様子が他のお客さんにも大受けでした。

土曜日

前日、ちゃんと最後まで観ることができたので「合格!!」というわけで、翌日日曜日15時のチケットをオンラインで予約!場所はライカムの4Fです。

本人も大喜び…

が、急な高熱…40度を超える熱を出し、パパ・ママは「残念だけど映画は中止だね」と言っているところに、うなされながら「明日はミスター(インクレディブルファミリー)いきたい」と何度も何度も…

日曜日

39度台...パパ・ママはもう映画のことは殆ど諦め、日曜日でもやっている病院を探すことにしました。あちこちに電話して、やっと紹介してもらえたのは...

イカムの正面の病院(^^;

車の中で、ライカムを見た息子「病院終わったら映画?」「またにしようね」と話すママ

診察結果は夏風邪ということで、解熱剤を出してもらいました。「昼食食べてから飲ませてください」「おなかすいた、パン食べたい」と息子...彼の大好きなパン屋(?)はライカムの中...しかも映画館の隣です。エレベータを出るとインクレディブルファミリーのポスターだらけです(^^;

とりあえずパン食べて薬飲ませて…時間をみると14:30...

「トイレ行きたい」と息子...トイレは映画館の横...

このまま連れ帰ったら大泣きして逆に熱が上がるだろう…と判断し、上着を着せて暖かくして結局映画に行くことになった我が家でした。

本人はちょっと疲れた顔しながらも最後までちゃんと観てました。

youtu.be

終わってからは自分では歩けないくらいに疲れてたようですが、初めての映画館体験は一応成功?車の中でも家についてからもずっと「ミスター面白かったねー」「赤ちゃんすごいねー」とインクレディブルファミリーの話ばかりです。

パパも初めての映画体験はなんだかんだで覚えてるんですよね。5歳ぐらいだと思うけど、東映まんがまつりに父に連れて行ってもらって、映画館の中でヒーローショーがあったのをよく覚えています。

大人になってからも記憶に残っているくらいの映画館初体験を、こんなふうにできたのは、なんだかんだでやっぱり感動でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...