かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

車の買い替えを検討中、N-BOXあたりかな?

f:id:webcrafts:20140310120337j:plain

愛車テリオスキッドチャイルドシートを取り付けたら・・・

狭い!!

まぁ、赤ん坊だし・・・この車は11万キロになってるけどまだ乗れるし・・・

なんて思っていたら

オイル交換時に

「あれ?オイル漏れていますね・・・これは修理しないと次の車検(秋)通らないですよ」

と言われ・・・

軽く点検してもらったら

  • オイル漏れ
  • バッテリーも交換時期
  • ネジがなくなってグラグラしている箇所がある

って事で、修理の見積を取ろうとしたら

増税前に買い替えたほうがよくない?」という大蔵省からの声もあり、この週末は車の買い替えを検討!!

いろんな店をまわって試乗させてもらったりカタログをもらってみたりと、慌ただしい週末でした

で・・・下取り査定もしてもらってみると・・・

「これ、事故車ですよ」

と事故歴を説明される・・・

ええ!!中古車屋で買う時に「事故歴は?」と聞いたら「ありません」と説明されたのに・・・ボンネットを開いてみると綺麗なネジがあったので「あれ、このネジだけキレイですね」って聞いたら「錆びていたネジなどは新しいものに交換してあるので♪」と説明されたのですが・・・

事故車だった・・・

綺麗に乗ってきたのでちょっとショックで凹みました

N-BOXを見てきました

f:id:webcrafts:20140303121600j:plain

という訳で、近所のHONDAさんでN-BOXも見てきました。広くていいですねーーー

これならチャイルドシートもベビーカーも乗りそう!!

f:id:webcrafts:20140303121604j:plain

運転席に座ってみる・・・

広い!!なんか遠い!!

同じ軽だけど、違和感がすごすぎてちょっと怖い(>_<)

どの車を選ぼう・・・

とりあえず今回の希望をピックアップしてみた

嫁さんの希望

自分としては

  • 電話はハンズフリー!!
  • たまに長距離走るので長時間運転でも疲れない事
  • 燃費がいい

って感じかなぁ・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...