かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

「ありがとう」連呼(^^;

f:id:webcrafts:20151115165938j:plain

挨拶と感謝の言葉はしっかり教えようという方針でいたわけですが、「まぁ、まだ早いよね」と、そんなにこだわっていなかったのに、ここ数日「ありがとう」「こんにちは」を連呼しています(^^;

と言っても、赤ちゃん言葉?なので他人には理解できないようですが

スーパーなどで人とすれちがうたびに小さな声で「こんちゃ」と言ってます(^^; すれ違った人でそれを理解してくれた人は今のところいないのですが、親としてはその声を聴く度につい微笑んでしまい、相手が気がついてくれるかな?とすれ違った人の顔を覗き込むという…はい、親のほうがなんだか不審人物っぽいです。

そして、食事時

食べ物を口に運んであげると、そのたびに「ありがと」と小さい声で(^^;

もう毎回なのでこれもついつい笑ってしまうのでした

youtu.be

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...