かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

空気清浄機でおむつの汚れ感知の話が...

空気清浄機でおむつの汚れ感知の話が...

f:id:webcrafts:20140218230519j:plain

育児お役立ちアイテムは何を与え、何を奪うのか――マクルーハン的に

先日の「空気清浄機は新米パパママには必須品だった(別の用途で)」の話がどんどんいろんな会話に広まっていく・・・これはこれで面白い話題だけど、自分たちの家が

 利便性とひきかえに、排尿の不快感を巡る親子間のコミュニケーションが失われている。   

こんなではないっすよ(^^;

と…書いておかないとっ(汗)

ウチでは

表情見ては「赤い顔して力んでるから・・・ひょっとしてしてる最中?」と用心してみたり

泣き声がするたびに抱き上げて様子を見る

というのが先なので、空気清浄機のランプを先にチェックすることはないです

ちょうど赤ちゃんの寝ている布団の足元に空気清浄機があるので、おむつを外すたびに空気清浄機のランプが視界の片隅に見えてくるという感じです

だいたい、気がついておむつ交換しようとして、おむつを外した瞬間に「空気清浄機もまた赤になってるよ!!そういえや、はてぶで『本当かな?』みたいなコメントもあったからこのランプ状態を写真撮ろう」「そんな暇ない!!新しいおむつ取って!!おしりふき取って!!外したおむつ捨てて!!」と怒られてるくらいです(今朝の会話より)

そりゃ確かに、何かしている最中にランプが付いたりして赤ちゃんのおむつが汚れているというのを教えてくれるセンサーみたいなのがあればその都度確認するのも減って楽かもしれないけど

確認することが苦ではないので、そんなのあっても買わないと思う(^^;

赤ちゃんの泣き声を感知してくれるトランシーバーみたいなのもあったけど、ウチは赤ちゃんの寝ている部屋に必ず誰かがいるので(主に嫁)

記事を書いてる最中にFacebookで別問題勃発したので、とりあえず中断

参加しているグループのほとんどが「友達5000人」「友達承認120%」とかいう人には正直魅力を感じませんし、友達リストを見て「確実に業者さんだな」とわかる人とばかり友達になっている人のビジネスを利用しようとは思いませんのであしからず(^^;

フェイスブックが危ない (文春新書)

フェイスブックが危ない (文春新書)

フェイスブック ---子どもじみた王国

フェイスブック ---子どもじみた王国

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...