かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

粘液栓!? 妊娠268日目(40週と3日)

夜中の記録

  • 02:30頃 気配で目が覚めると、布団の上に座ってる嫁。「どうした?」と聞くと「ゼリーみたいなのが出た」と言う、これについてはあとで調べてみよう
  • 産婦人科に電話してみるか?と聞くと、「陣痛じゃないからしない」と言われる。
  • 02:55 陣痛。お腹の中で赤ん坊が動きまわっている様子が手をあてただけでもわかる
  • 記録をメモしてたら「寝ろ」と怒られる
  • 03:15 まだ布団の上に座ってる。「痛いのか?」と聞くと「硬い」と言う…うーん
  • 気がついたらそのまま寝ていた模様

ゼリーみたいなものは「粘液栓」というらしい

「粘液栓」とかいうらしい。細菌などの汚れが入らないように子宮を塞いでいたものだということで、出産が近づくと溶けて出てくるということです。

陣痛間隔

02:55の次は6:00頃、8:45頃という間隔だったので、まだまだかな?

陣痛なう

陣痛なう

キセキ 今日ママに会いにいくよ

キセキ 今日ママに会いにいくよ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...