かずきちゃんねる(最年少YouTuber) - 新米パパのイクメン(育児)日誌

かずきちゃんねる。自称最年少YouTuber!沖縄での育児!新米パパ・ママ日誌です

人気ブログランキングへの投票&応援よろしくお願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

母乳開始と無視され続ける父親

f:id:webcrafts:20140204111700j:plain

母乳を開始したそうです

って・・・いきなり他人ごとみたいですね(^^;

だって〜〜〜〜〜〜〜〜

赤ちゃんが産まれたのが日曜日・・・

仕事開始は月曜日・・・

そして、日曜日は「寝てない」「眠い」「産まれた」バタン...グー

って感じで赤ちゃんの顔もそんなに見れないまま月曜の朝を迎え

月曜日は、早く起きて見に行くと・・・新生児室の奥のほうで「寝てる」 出勤前に見に行くと・・・新生児室の奥のほうで「寝てる」

仕事を終えて病院に行き新生児室を見に行くと・・・「寝てる」

ふれあいがないぞ(--;

という訳で、嫁さんから聞く「母乳あげてみたよ」などの会話から様子を探ることができるくらいです

もう、あまりにも悔しくていじけながら寝ていたところ、深夜に「母乳あげる時間だから見に来る?」と嫁さんに叩き起こされました

行くに決まってるっしょ!!

新生児室に行くと部屋の前からもわかる泣き声(^^v

おーーーー

「えーーーんえーーーんえーーーーん」

嫁さんが手を洗ったり消毒している間に近づいてみて

「パパだよ〜〜〜〜(照)」
(ちらっとこっちを見て)
「えーーーんえーーーんえーーーーん」

手を洗い終えた嫁さん到着

「ママだよ〜〜〜(笑)」
(ママを見て)
「えーーん(ピタ!!)」
(早くおっぱい!!と言いたげにじーーーっと嫁さんの顔を見て待機)

おい、パパは無視っすか!?

とりあえず自分も手を洗って消毒して、母乳を飲んでいる子供の手をいじってみたり、足をいじってみて遊ぶ(^^;

でも、ガン無視で母乳に食らいつく我が子…少しぐらいパパと遊んでくれてもいいのになぁ・・・と寂しい気分で部屋に戻っていったのでした(>_<)

初めてママの母乳育児安心BOOK

初めてママの母乳育児安心BOOK

桶谷式 母乳ですくすく育てる本

桶谷式 母乳ですくすく育てる本

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...